規則正しい生活

久しぶりに寝る前に筋トレをしました。10年以上前はもっと腹筋ちゃんとあったのに、すっかり脂肪が腰回りまでまとわりついて、下腹部はしっかり握れるほどになってしまいました。脂肪の下に息をひそめた怠惰な筋肉が、突然痛めつけられて震えている。

 

今日は絵を4時間くらいは描きました。本当はもっともっと描かないとまずいのだけど、ルミネ10%オフに行く約束をしていたため、まずはそちらを優先。そんなことをしている場合ではない。しかし、一緒に暮らす人の機嫌を大きく損ねるとそれはそれで大きな損失が生じるので、メリデメを天秤にかける。ひとまず家に帰ってからひとつ描いていた絵の終わる目途がついてきたから、一旦…と思う。

明日は6時には起きて改めて絵を描き始めたいです。

そのために私の体は0時には寝ていないといけない。0時を過ぎてから寝ると、体感プラス2時間は睡眠時間が必要になっている。そう書いている今、すでに0時半なので、希望への実現性が大変危ぶまれています。

怠惰な人間ができる最低限の努力こそ、規則正しい生活を送ることかもしれない!

 

休日が終わるのはあっという間です…が、平日も結構あっという間に過ぎ去るので、なんだか色々思っているだけの日々を送るだけで人生って終わっていくんだろうな、

書きたかったのは、ME:Iのオフラインイベントにこの休日に行けたのでとてもうれしかったよ、ということなのですが、すぐに自我を出したことを書きたくなるの、年寄臭くてなんだかいやですね。とにかく、りんりんはお人形さんで、素敵でした。

 

おやすみなさい!